no title
506:2017/06/11(日) 21:10:57.30 ID:
このゲームシナリオってストーリーモードっていうスタンスじゃないんだよな
あくまで童話モチーフだから絵本の読み上げ風っていう形を取ってる
そう考えるとモノガタリシーンの文章量も絵本のページをめくっていく様に少しずつ進んでいくのも納得が行く
童話をテーマで丁寧に設定やゲームデザインをしているゲームだと言える
でもこれは絵本から絵を取り除いてしまった
ただただ拙い読み物でしかない
そしてページをめくる度に謎の存在との無機質な戦闘を強いられる(後から正体が明かされるのかもしれないが名前やデザインに作り込みが感じられず魅力が薄い)
総じてみるとすべてを貶されるべきゲームではなく絵や音楽などの世界観も優れているが、決して誉められるゲームでもない
531:2017/06/11(日) 21:12:18.29 ID:
>>506
そもそも絵本的な体裁を取られると原作のが普通に面白いしな
572:2017/06/11(日) 21:15:05.63 ID:
>>531
まぁそこに分かりやすいダークファンタジーを加えて別のニーズを得ようとしてるけど些かゲーム部分のクオリティがなー



1000: :2017/00/00(月) 00:00:00.00 ID:

これマジすげぇえええええwwwwwwww
俺リセマラ辞めたわwwwwwここ使えば魔晶石たんまりGETwwwww
もう課金なんてしなくていいじゃん!!!


シノアリス【広告バナー】